いづみや 

 JR日暮里駅徒歩1分。酒処・お食事処の「いづみや」さん。可愛子ちゃんと合流して向かったのは日暮里駅前の昭和酒場「いづみや」、カラカラとアルミ製の引戸を引いて店内へとお邪魔すれば二の字のカウンターは呑ん兵衛の嵐。。「あらっ〜ダメか。。」と思うも、普段の行いの良さが助けてくれたのでしょう(笑)運良く小上がりに転がり込むことが出来ました(^^) 既に3軒目の私はセーブしてきたハズが眠酒党ヨロシク記憶喪失状態、こんな時ほど写真の有難さが身に染みることは御座いません(^^;;場末のスナックで出て来そうな真っ赤なフェルトのコースターに目が釘づけになりながら再会を祝してかんぱーい!可愛子ちゃんが気を利かして「お箸どうぞ!」「あっ、ありがと(*´ェ`*)」なんて感じで愉しい3次会がスタート、頼んだものは写真から推測するに「松前漬け、イカ焼き、板わさ、玉子焼き」でしょうか。。「焼酎の梅割り」にチェンジするとこちらは珍しく徳利での提供のよう、可愛子ちゃんの上手なあしらいもあって、オジさんいい気になってクイクイ頂き3ラウンドノックアウト(笑)お陰様でとても愉しい呑みとなりました。いつもありあがとう!ご馳走さまでした。

tabelog.com