ムサコ・ニシコハイサワー特区 パート4 再び長平

f:id:rikueri:20161116155156j:image

f:id:rikueri:20161116155222j:image

 わるならハイサワーでお馴染みの博水社さんの「ムサコ・ニシコハイサワー特区」とりハイイベント、牛太郎さんでひとり呑みを堪能した後は仲間と合流して先日愉しませて頂いた「長平」さんを再訪!人気店ゆえ、僅か9席のカウンター席に入るのは運が左右されることと思いますが、普段の行いが良いのでしょう(笑)この日もスムーズに椅子に着くことが出来ました。以前お会いしたAさんが私の顔を見るなり店内から満面の笑みで手を振って頂き、感謝!感謝!なんだかとても嬉しいなぁ〜(^^) 金宮のボトルをお願いしてとりハイ宜しくハイッピーをオーダー、またまたハイッピーステッカーゲットです(^^)なにはともあれ、ムサコ呑みにかんぱーい!アテは鮭カマとバケットをオーダー、脂ののった鮭カマは旨味たっぷりでタンパク質補給、カリッと焼かれたバケットもハイッピーと相性抜群で思わず顔がニンマリです。と、「ハムカツね!」とお隣さん、「あっ、そ、それ僕もお願いします!」供されたハムカツは四角く薄いハムを揚げて斜めに切った私の大好きな三角形の薄ハムカツ!しかも4枚、ソースは中濃とあればお習字よろしく「ハ・ム・カ・ツ」と慎重に(笑)この日も呑んで食べて笑って大満足、こじんまりとした店内にも拘らず不思議と落着く長平さん、旨くて温かくて良い酒場!また伺わせて頂きます。ご馳走さまでした。

www.hakusui-sha.co.jp

「長平」

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13170976/