福ちゃん 

 東京メトロ銀座線浅草駅改札口直ぐ、昭和風情たっぷりの浅草地下商店街の人気店の一つ「福ちゃん」。この日は浅草呑みの0次会にと久し振りに福ちゃんにお邪魔、「瓶ビール(450円)」は嬉しいことに大好きなサッポロ赤星と最高のスタート!アテは名物の「鉄板焼きそば(350円)」に「目玉焼き(100円)」をトッピング、銀皿に盛られた焼きそばに絶妙の焼き加減の目玉焼きと真っ赤な紅生姜が何とも良い感じ、麺はもっちりとした太麺でビールのアテにズバリ賞!途中黄身を崩して味の変化を愉しみます(^^)決して長居をする店ではありませんが、サクッと呑んで食べるには良いお店、ご馳走さまでした。

tabelog.com