2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

芳野屋

東京メトロ浅草駅徒歩6,7分、昭和風情たっぷりの大衆食堂「芳野屋」さん。「浅草観音温泉」で体を温め「小文」さんで軽く喉を潤した後は再び浅草の街をプラプラ散策です。東京スカイツリーの建設が始まってからというもの、浅草の街はかなりのスピードで変わ…

小文

東京メトロ浅草駅徒歩6,7分、お酒も頂ける立喰いそば屋さん「小文」。昭和喫茶「オンリー」さんで「魔性の味」と「ペリカン」のトーストを堪能したひとり愉しや浅草散歩、「さて、次はどうしたものか・・」とあても無くフラフラと六区方面へと歩いていた時「…

オンリー

東京メトロ銀座線田原町駅徒歩10分程、創業1952年(昭和27年)、オリジナルブレンドコーヒーの美味しい昭和風情たっぷりの喫茶店「オンリー」さん。とある休日の浅草散歩のスタートにとお邪魔したのが合羽橋商店街近くの喫茶店「オンリー」さん。「魔性の味 Co…

独一処餃子 葛西店

東京メトロ東西線葛西駅徒歩3分程、餃子がご自慢の中華料理屋さん「独一処餃子 葛西店」。毎度の事ですが家族が皆出払ってのひとり楽しや日曜日(笑)お口の中は完全に餃子&ビールモード一色、ならば雑誌やテレビで時々お見掛けする「独一処餃子」さんにと電…

よもだそば

地下鉄日本橋駅徒歩2,3分、「自家製麺とインドカレーの店」を謳う美味しい立喰いそば屋さん「よもだそば」。東京でも最近見掛けるようになって来た関西文化の「紅生姜天そば」をと検索中にヒットしたのが「よもだそば」さん、その風変わりな店名にも魅かれて…

ずぼら

「忘年会に来ませんか。」との嬉しいお誘い、そして会場となったのは以前から伺いたいと思っていた池袋の人気店の「ずぼら」さんと二重の喜びに幹事のマイレビュアーさんに感謝、感謝です! 忘年会は9名の男祭りとのこと、初めてお会いする方も多く恥ずかし…

ナポリの殿堂

池袋駅地下街、待合せスポットとなっている「いけふくろう」横のフードコート「IKE麺KITCHEN」内のナポリタン専門店「ナポリの殿堂」。池袋駅の地下街を歩いていた時に目に留まった「ジュージュー熱い!ガッツリうまい!これが鉄板ナポリタン!!」とのキャ…

三州屋本店

JR蒲田駅徒歩すぐ、呑み食べOKの便利酒場「大衆割烹 三洲屋本店」さん。所用で蒲田に出向いた帰り道、ふと目に留まった「大衆割烹 三洲屋本店」との立派な一枚板の看板、「ん、三洲屋本店?あの 三洲屋さん?」銀座、新橋、神田辺りでは見掛けますが、蒲田に…

福田屋

京浜急行線梅屋敷駅徒歩8分程、創業80年超、昭和の匂いプンプン漂う甘味喫茶「福田屋」さん。その存在を知ったのは一昨年の夏頃と記憶していますが、ご近所の老若男女がかき氷を食べに集まって来る昭和風情タップリの甘味喫茶とのこと、是非とも伺いたいと…

カルボ

浅草駅徒歩14,5分程、浅草ではとても珍しいロメスパの「カルボ」さん。最近伸長著しいロメスパ系のお店ですが、喫茶店や洋食屋さんが豊富な浅草ではわざわざ食べるような物でも無いのでしょう、その系列のお店は皆無と言っても過言では有りません。その中で2…

新年のご挨拶

新年あけまして、おめでとうございます。相も変わらずマイペース更新のブログではありますが引き続き温かく見守っていただけると倖でございす。今年は「40男の衣食住」というタイトルに相応しい、呑み食べだけで無いレビューを心掛けて参ろうと思っています…