2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

空へ、海へ、彼方へ ー 旅するルイ・ヴィトン展

1854年から現在までのルイ・ヴィトンの壮大な軌跡を辿る展示イベント「空へ、海へ、彼方へ ー 旅するルイ・ヴィトン展」を見てきました。この展示、凄いの一言!全てに圧倒されました。私のようにヴィトンを一つも持って無く、大して興味の無い方でも是非見…

辰巳軒

西武池袋線石神井公園駅徒歩4,5分、呑み食べ嬉しい中華洋食の「辰巳軒」。ハムカツモードの今日この頃 (^^;; 「ハムカツ、ハムカツ。。。」とあれやこれやとネットで検索した時に気になったお店のひとつ「辰巳軒」さん、黄色で辰巳軒と書かれた真っ赤な横看…

ハイサワーの博水社 倉庫飲み!

東京急行電鉄目黒線、武蔵小山駅徒歩7,8分、わるならハイサワーでお馴染みのレモンサワーの生みの親、株式会社博水社。日頃お世話になっているさっぱりと美味しいハイサワー、その製造元である博水社の3代目、田中秀子社長よりお声掛け頂き本社併設の倉庫で…

泥酔により店名失念。。

金沢市片町、昭和の匂いがプンプン薫るやきとり横丁のワインバー「ひげの店」を後にした呑ん兵衛一行、「次行こう、次!」とやきとり横丁の狭い路地を歩きながらお店を物色、しかしほぼ全ての店が中の様子が窺い知れずとは結構なハードルの高さ、そこは酔い…