2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

つるかめ食堂 歌舞伎町店

JR新宿駅徒歩5,6分、創業1956年(昭和31年) 、昼から呑み食べ有難い大衆食堂「つるかめ食堂 歌舞伎町店」。この日は新宿での呑み会、サクッと0次会でもと向かうは歌舞伎町の老舗大衆食堂「つるかめ食堂」さん、こちらは思い出横丁の名店「つるかめ食堂」さん…

かとりや

東京急行電鉄自由が丘駅徒歩1,2分、ハイサワーの呑めるもつ焼き酒場「かとりや」。「ほさかや」さんで鰻串を堪能した後に自由が丘マイスターが案内してくれたのは目と鼻の先のもつ焼き酒場の「かとりや」さん。木製の引戸3枚の広い間口に小振りの藍色の暖簾…

阿波や壱兆

JR東中野駅徒歩1分程、24時間営業のそうめん屋「阿波や壱兆」さん。大久保の「瀧元」さんで美味しい肴とハイサワーを堪能した呑んだくれ3人組、「〆にそうめんでも食べましょう」と隣駅の「阿波や壱兆」さんへと向かいます。此方はかの有名なソーメン二郎氏…

瀧元

JR大久保駅徒歩3分程、創業1970年(昭和45年) 肴の美味しい大衆酒場「瀧元」。「久し振りに呑みませんか?」と気の合う呑み仲間からの嬉しいお誘い、いつも気に掛けて頂きありがとうございます。最近お気に入りの博水社さんのハイサワーが呑める酒場をと検索…

七面鳥

JR高円寺駅徒歩5,6分、昭和の匂いがプンプン薫る中華料理の「七面鳥」。此方は前々から恋い焦がれていたお店のひとつ、ようやく念願叶ってのお邪魔と相成りました。駅から歩くこと5分程、車行き交う結構な広さの通りに佇むその建物は、周りとは一線を画しモ…