升亀








JR神田駅すぐ、ガード下の大衆酒場「升亀」さん。吞み仲間との神田吞み、手っ取り早いガード下へとお邪魔するも「馬力」「大越」「升亀」さんの大物大衆酒場三連ちゃんには流石に迷ってしまいます(笑)「馬力」さんでモツか?「大越」さんで魚か?はたまた「升亀」さんでゲソ天か?等と考えながら、土曜日という事を思い出し「升亀」さんの暖簾を潜りました。何と言ったって土曜日は名物、好物の「ゲソ天」が100円ですから、その魔力には敵いません(笑)「先ずは瓶ビールとゲソ天にポテサラを!」「瓶はサッポロ?アサヒ?どうします?」2銘柄ながら選べるとは嬉しい限り、大好きなサッポロをお願いしました。残念ながら赤星ではありませんでしたが贅沢は言えませんね。「ゲソ天」は予めタレと葱がたっぷりとかけられ、量も十分、さすが名物と言うだけあって、100円だからと言って一切手抜きの無い逸品!ビールとの相性抜群です。ポテサラは山が聳え立つ様に盛られた横にキャベツの千切りが添えられています。ちょっとした心遣いが嬉しいものです。酎ハイにチェンジ、中ジョッキに溢れんばかりに 並々と注がれた酎ハイは、横から見ればレモンスライスがジョッキからはみ出しています(笑)私達の驚いた顔を見て、「はい!口付けて呑んでね!」と運んで来たお母さん、ご本人が楽しんでいるかの様、お母さん!此方こそお母さんが若い頃にお会いしたかったですよ(笑)今日の選択は大正解!美味しく愉しい吞みとなりました。ご馳走さまでした。

お探しの店舗のページはありませんでした