カルボ

f:id:rikueri:20121223131130j:plain

f:id:rikueri:20121223131131j:plain

f:id:rikueri:20121223131134j:plain

f:id:rikueri:20121223131132j:plain

f:id:rikueri:20121223131137j:plain

f:id:rikueri:20121223131140j:plain

f:id:rikueri:20121223131143j:plain

f:id:rikueri:20121223131141j:plain

f:id:rikueri:20121223131144j:plain

f:id:rikueri:20121223131145j:plain

f:id:rikueri:20121223131146j:plain

f:id:rikueri:20121223131147j:plain

f:id:rikueri:20121223131149j:plain

浅草駅徒歩14,5分程、浅草ではとても珍しいロメスパの「カルボ」さん。最近伸長著しいロメスパ系のお店ですが、喫茶店や洋食屋さんが豊富な浅草ではわざわざ食べるような物でも無いのでしょう、その系列のお店は皆無と言っても過言では有りません。その中で2年程前にオープンし、今では人気店となっている唯一のロメスパ系「カルボ」さん、国際通りを三ノ輪方面に上がり言問通りを超えた先、まず観光客は来ないであろう立地の悪さでは有りますが、いつ前を通ってもお客さんが入っているのは地元の方々やロメスパ好きに大きな支持を受けている証でしょう。前々から一度お邪魔してみようと思っていながらも、お恥ずかしながらどうにも呑みが先行してしまうのが悪い癖、今回は「カルボでナポリタンを食べるぞ!」との強い意思を持ってお邪魔した次第です(笑)白を基調にして窓を大きくとった作りはちょっと見小洒落たカフェのよう、逞しい腕で摑んだフォークがスパゲティを持ち上げている看板の絵が印象的、「スパゲッティストア」との表記にも拘りを感じます。先に店頭の小型の券売機でチケットを購入するシステム、良くよく拝見すればスパゲティ以外にも500円前後のアテになる料理も揃っており嬉しい限り、ビール(600円)、ズッキーニソテー(500円)とナポリ(中400g 650円)を購入して店内へ、中も外観同様、ちょっとしたカフェ風の雰囲気がいつもの昭和の匂いとは一線を画しますが、厨房とフロアを仕切る男性スタッフ2名、看板の逞しい腕とかぶる雰囲気はやはりカフェとは程遠い印象、ガッツリ系のロメスパを彷彿とさせます(笑)瓶ビールは嬉しいことに大好きなハートランド、そのサッパリとした呑み口がオリーブオイルと粉チーズタップリのズッキーニソテーとベストマッチ、ビールがグングン進みます。ズッキーニソテーが無くなる良いタイミングでナポリの登場、この気遣いも良い感じです。真っ白なお皿に盛られたナポリタンは良く炒められ、ケチャ度シッカリ系の茹で置き太麺、具はベーコン・玉ネギ・マッシュルーム・ピーマンとベーシック系、炒めがシッカリしている事もあってとても美味しいナポリタン、これは人気の高さが分かります。他のメニュー、カルボ、ミカド、ミートやトッピングの塩豚、味玉、焼きマヨもとても気になるところ、ハートランドで呑めると知ってはまたお邪魔したいと思います。ご馳走さまでした。

 

カルボ」 食べログ