三河屋本店

f:id:rikueri:20131027161738j:plain

f:id:rikueri:20131027161729j:plain

f:id:rikueri:20131027161629j:plain

f:id:rikueri:20131027161719j:plain

f:id:rikueri:20131027161908j:plain

f:id:rikueri:20131027161900j:plain

f:id:rikueri:20131027161838j:plain

f:id:rikueri:20131027161853j:plain

f:id:rikueri:20131027162151j:plain

f:id:rikueri:20131027162141j:plain

f:id:rikueri:20131027162112j:plain

 

f:id:rikueri:20131027162000j:plain

f:id:rikueri:20131027161845j:plain

f:id:rikueri:20131027162015j:plain

f:id:rikueri:20131027162008j:plain

f:id:rikueri:20131027162023j:plain

f:id:rikueri:20131027161626j:plain

f:id:rikueri:20131027162122j:plain

f:id:rikueri:20131027162131j:plain

f:id:rikueri:20131027161757j:plain

f:id:rikueri:20131027161748j:plain

f:id:rikueri:20131027161611j:plain

f:id:rikueri:20131027161618j:plain

JR鶯谷駅徒歩3,4分、店内呑みの出来る酒屋さん(=角打ち)「三河屋本店」。「鳥椿」さんでメガジョッキを堪能した後に〆にと伺ったのが「三河屋本店」さん、マイレビュアーさんの情報によればコンビニから酒屋に戻って角打ちを始めたとのこと、多くのマイレビュアーさん達が行かれているよう、駅の近くの角打ちとは呑ん兵衛にとっては有難い限りです。店舗は多くの車が行き交う言問通り沿い、外観はどこから見てもコンビニそのもの、マイレビュアーさんは早くも乾杯準備万端、ありがとうございます。なにはともあれ麒麟の大瓶(390円)で乾杯!20円のおつまみをポリポリ齧りながら酔い覚ましのラガービールを頂きます(笑)店内も以前のコンビニのままですが、雑誌が置いてあったであるう歩道に面したスペースを一部区切ってビールケースで丁寧にテーブルが製作され、とても綺麗な角打ちスペースとなっています。そこにはメニュー表も完備、このスペースで呑める呑み物には一部制約も有るようですが、食べ物類はほぼOKのようです。マイレビュアーさんは缶詰やシャリ金パックなどをパッパパッパと大人買い、私もツラれて後先考えずに金宮の一升瓶を購入(笑)「近くの南部市場で買えるのに(笑)」とのマイレビュアーさんの呟きが聞こえますが、もう引っ込みがつきません(爆) 酔い覚ましのラガービールに重い一升瓶のお陰でこの日はお目々ぱっちり眠酒党にならずに済みました。ご馳走さまでした。

 「三河屋本店」食べログ