焼きとん酒場 かね将

JR山手線五反田駅徒歩3分程、焼きとん酒場の「かね将」。素敵女子とのサシ呑みにと向かうは五反田の名店のひとつ、大衆酒場の「かね将」さん。真っ赤なファサードに提灯がぶら下がるその佇まいはいつ見ても魅力的、こちらはアテの美味しさもさることながら、氷はザルでドンと置かれるは、大好きなハイサワーが瓶で供されるはと嬉しい限り、昔ながらの瓶って、その佇まいだけで昭和好きおやじの心をくすぐります(^^) なにはともあれ素敵女子との呑みを祝して「ハイサワーレモン(セット390円)」と「中生(500円)」でかんぱーい!アテは「牛スジトマト煮(ハーフ210円)、ガーリックトースト(150円)、ポテトサラダ(300円)」をオーダー、ポテサラはいつもと変わらず安定感の旨さ、名物の牛スジトマト煮をガーリックトーストと頂けば思わず顔がニンマリです(^^)どんどんお客さんが入店し店内はほぼ満席状態、ワイワイガヤガヤ、あちこちから聞こえる楽しい会話もとても良いBGM、お若いスタッフのテキパキとした対応も気持ち良いの一言、やっぱりここ、良い酒場です(^^) 「ハイッピー(価格失念。。)」にチェンジして「ハムカツ2枚(1枚120円)に「シュウマイ(400円)」を追加、カラッと揚がったサックサクのハムカツとハイッピーの相性は申し分無い美味しさ、シューマイってなんでこんなに魅力的なのでしょう。久し振りの「かね将」詣では美味しいお酒と素敵女子のお陰でとても楽しい時間となりました。ご馳走さまでした。

 

tabelog.com