モツ好き

私は酒好き、モツ好きの40男です。
本日は西船橋の加賀屋船橋店の支店「まる福」です。
引き戸を開けると、左手はひとり呑みにやさしい長いカウンター、右手から奥にかけてはグループ用の
テーブル席と万全の体制が引かれており、呑ん兵衛には最適な作りのお店です。
飲み物はホワイトの大ジョッキ
(まる福ではチュウハイをホワイトと言います)
モツ煮込み(豆腐入り)、お新香、シロタレと
私の定番メニューです。
モツ好きの私としては、何処に行ってもシロタレ
は外せません。口に入れると溶けるような
やわらかく、甘味のある
いかにも素材の良いシロも好きですが、ゴムの様にクチャクチャした(表現が稚拙でゴメンナサイ)
シロもたまらなく大好きです。と言いますか後者の方が好きで好きでたまりません。(笑)
その点「まる福」はホームラン級のお店です。しかも焼き物は2本190円からと
これまた呑ん兵衛にはやさしいお店です。私にとって名店の一軒です。

まる福

食べログ まる福

もつマニア (ホピオシリーズ)

もつマニア (ホピオシリーズ)