ムサコ・ニシコハイサワー特区 パート2 長平

f:id:rikueri:20161115081708j:image

f:id:rikueri:20161115081758j:image

f:id:rikueri:20161115081812j:image

f:id:rikueri:20161115081828j:image

f:id:rikueri:20161115081842j:image

f:id:rikueri:20161115081913j:image

f:id:rikueri:20161115082034j:image

f:id:rikueri:20161115082111j:image

f:id:rikueri:20161115082127j:image

f:id:rikueri:20161115082141j:image

f:id:rikueri:20161115082230j:image

f:id:rikueri:20161115082241j:image

f:id:rikueri:20161115082309j:image

f:id:rikueri:20161115082325j:image

f:id:rikueri:20161115082411j:image

f:id:rikueri:20161115082433j:image

f:id:rikueri:20161115082528j:image

わるならハイサワーでお馴染みの博水社さんの「ムサコ・ニシコハイサワー特区」とりハイイベント、ハイサワー応援隊の呑ん兵衛4名、晩杯屋さんを堪能した後に向かったのは武蔵小山の駅からものの1分程、ほぼ無休で15時開店と言うこれまた有難い呑ん兵衛酒場「丸佐長平」さん。そのこじんまりとした佇まいは渋いの一言!此方はぎりぎり第一次の再開発からは逃れていますが、想像するにこの辺りも再開発の波にのみ込まれるのでしょう。。店先の美尻ポスターとハイサワー特区のステッカーに心うきうきわくわく(^^)一階はカウンター9席のとてもこじんまりとした店内ですが幸運にも席に着くことが出来ました。拝見したところ此方はハイサワーフルラインナップの素晴らしい品揃え(^^)金宮のボトルをお願いして、各々好きな割材をオーダー、私は大好きなハイサワーレモン!何はともあれハイサワー特区2店舗目を記念してかんぱ〜い!もちろんハイッピーステッカーゲットです(^^)アテはメンバーにお任せしてハイサワーをぐびぐびやればいつの間にやら夢心地(^^)唐揚げや刺身等々頂きましたがどれもが味付け、鮮度が良くていい感じ、そして特筆すべきは狭い店内にも拘らず居心地の良さが抜群なこと、この様な酒場で日々呑める武蔵小山の呑ん兵衛の方々が羨ましくて堪りません。長平さん、是非またお邪魔したいと思います。ご馳走さまでした。

www.hakusui-sha.co.jp

 「長平」

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13170976/