2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥椿 鶯谷店

鶯谷駅徒歩2分程、場末感漂う呑み屋街のオモシロ酒場「鳥椿」。「今日良ければ軽〜く如何ですか〜?」とのラブコールを発信すれば「良いですね!行きましょう〜!」との嬉しいお返事、いつも急なお誘いに応えて頂けるマイレビュアーさんに感謝、感謝です。…

亀有メンチ

JR亀有駅徒歩2,3分、ここはある意味千ベロ酒場(笑)の「亀有メンチ」。「ときわ食堂」さんで朝食がてらの軽い昼呑みの後は、マイレビュアーさん達が多数行かれ評判上々の「亀有メンチ」さんへと向かいます。「亀有メンチ」さんの有る「仲町ゆうろーど」商…

晩杯屋

JR大井町駅徒歩2分程、人気急上昇の激安酒場「晩杯屋」。角打ち(=酒屋呑み)の「武蔵屋酒店」さんで良いスタートを切った後は最近大人気の「晩杯屋」さんへと向かいます。ネット情報によればこちらのオーナーは元システムエンジニアだそう、飲食業に転職し…

武蔵屋酒店

大井町駅徒歩5分程、角打ち(=酒屋呑み) の「武蔵屋酒店」さん。新たに移転した本社からりんかい線で10分程となった大井町、帰宅路とは反対ですがこれからちょくちょくとお邪魔する事になりそうです(笑)もちろん幾つかはお邪魔済みでは有りますが、記念す…

ときわ食堂 亀有店

JR亀有駅徒歩5分程、呑み食べOKのTHE・大衆食堂「ときわ食堂 」さん。恒例のひとり愉しや休日散歩(笑)この日はかねてからお邪魔したいと思っていた亀有の「ときわ食堂」さんを目指します。亀有は少年ジャンプの連載マンガ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」…

おかわりや

JR西船橋駅徒歩5,6分、呑み食べOK、休憩無しの通し営業が有難い「おかわりや」。お盆時期の15時過ぎという中途半端な時間での呑み探し、場所が西船橋とあってはそうそう見つけることが出来ません。ようやく探し当てたのが京成船橋駅近くの「おかわりや」、…

みたか食堂

JR郡山駅徒歩5,6分、昭和風情たっぷりの大衆食堂「みたか食堂」。夏休みのお盆の際、東北自動車道でご当地グルメを堪能しながら7時間程掛かってようやく奥さんの実家の国見に到着、桃の専業農家を営んでいる実家では収穫の真っ最中、東京で育った私は桃と言…

吉光船橋北口店

JR船橋駅徒歩5分程、これぞ庶民の為の江戸前立喰い寿司「吉光 船橋北口店」。恒例のひとり愉しや休日散歩(笑)小腹を満たしにお邪魔したのは船橋駅から少し歩いた街道沿いにポツンと佇む立喰い寿司の「吉光」。それにしても何故に此処にお店を構えているの…

一力

JR亀有駅徒歩5分程、ビール大瓶が380円!と何とも有難い人気酒場「一力」さん。マイレビュアーさんに「軽〜く如何ですか〜?」と連絡を入れれば「良いですねぇ〜 、それなら亀有のときわさんはどうでしょう!」と有難いお返事、いつも急なお誘いに快く応えて…

クアアイナ ららぽーと船橋

JR京葉線南船橋駅徒歩6,7分、日本最大級の商業施設「ららぽーとTOKYO-BAY」内のハンバーガーショップ「クアアイナ ららぽーとTOKYO-BAY店」。この日は日頃の不義理の恩返しにと中2の娘の買物にスポンサー同行(笑)久し振りに「ららぽーとTOKYO-BAY」にお邪…

こづち

JR恵比寿駅徒歩1,2分、その雰囲気たるや「THE・昭和のめし処」といった匂いプンプンの「こづち」。翌日から夏季休暇に突入、休み明けは引越し先での就業という記念すべきこの日の〆は前々から是非とも伺いたいと思っていた「こづち」さんへとお邪魔すること…

アーユルヴェーダ

女房は仕事に子供は部活と、ひとり愉しいのんびりとした休日。小腹を満たしにプラッと歩いて地元のカレー居酒屋 「アーユルヴィーダ」 さんにお邪魔しました。こちらの飲み物と摘みのバリエーションは完全に居酒屋レベル、先ずは呑み物とアテ2品で690円の 「ス…

ぬる燗

地下鉄浅草駅徒歩12,3分、静かにお酒を愉しめる裏浅草の居酒屋「ぬる燗」。浅草寺から言問通りを渡った先、裏浅草と呼ばれる一帯は昼夜問わずとても静かな空気が流れ情緒溢れる浅草を感じることの出来る浅草の中でも大好きな場所の一つです。後輩とたまには…

つるまる饂飩 恵比寿店

JR恵比寿駅徒歩1,2分、早くて安い関西風うどんの「つるまる恵比寿店」。大好きな紅生姜天を検索していて出て来た画像に一目惚れ(笑)途中下車してのお邪魔となりました。オープンは昨年の3月とまだまだ新しく小綺麗な雰囲気は「丸亀製麺」や「はなまるうど…