2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

立呑処へそ 五反田店

JR五反田駅徒歩2分程、気軽な串揚げ立ち呑み酒場の「立呑処へそ」。0次会の「加賀屋」さんを後にして1次会は私の定番角打ちの「かとう」さんでお約束のペヤング呑みを堪能、(お母さん、いつもありがとうございます!!) そして2次会にとお邪魔したのが目黒川…

加賀屋 五反田店

JR五反田駅徒歩2分程、大衆酒場「加賀屋 五反田店」さん。マイレビュアー さん、Gakuchi社長経営の「ガクチ観光」。社長自ら率いる第?弾「五反田呑んだくれツアー」の0次会にとお邪魔したのが「加賀屋 五反田店」さん、店舗は目黒川沿いの大きなマンション…

東都グリル

東京メトロ日比谷線 築地駅徒歩7,8分、築地の市場人御用達大衆食堂「東都グリル」さん。こちらは前々から伺いたいと思っていた食堂の一つ、仕事で銀座に出向いた際に遅めの昼食でお邪魔する機会に恵まれました。店舗は築地場外のとあるビルの地下1階、1階入…

信濃路 大森店

JR大森駅徒歩1分程、飲み処、食べ処、ちょっと一杯食事もありの便利酒場「信濃路 大森店」さん。ある日の休日、所用で大森方面に出向いた帰り道、駅近くで目に留ったのが「ちょっと一杯 食事もあり 信濃路 大森店」との真っ赤な看板、「あれっ、もしかしたら…

はやふね食堂

地下鉄森下駅徒歩5,6分、 昭和風情漂う下町で創業50年超の大衆食堂「はやふね食堂」さん。マイレビュアーさんとの愉しい呑み歩き、先ずは軽く食堂呑みでスタートしようと大衆食堂の「はやふね食堂」さんで待合せ、昭和風情残る森下の街をブラブラと歩くこと5…

築地吉野家蒲田西口店

JR蒲田駅徒歩2分程、牛丼専売店「築地吉野家」さん。マイレビューアーさんの愉しいブログ「笑い豚」で情報を入手、「吉野家」さんの新店舗「築地吉野家」さんと言う店舗が出来ているとのこと、吉野家さんのホームページで確認するも、どこにもその情報は見当…

タパス桜台

西武池袋線 桜台駅徒歩2分程、スペインの小皿料理タパスを和風にアレンジした「和タパス」と美味しいお酒の「タパス桜台」さん。マイレビューアーさんから「タパス桜台の4時間呑み放題のマッコリイベントに行きませんか?」との嬉しいお誘い、「タパス桜台」…

そばよし

東京メトロ地下鉄銀座線三越前駅徒歩3分程、立喰い風そば屋「そばよし本店」さん。日本橋に「鰹節問屋直営」の美味しい立喰いそば屋さんが有ると耳にして以来、是非ともと思い続けて数ヶ月、念願叶ってのお邪魔となりました。店舗はこじんまりとして何処にで…

千曲食堂

西武池袋線練馬駅徒歩3分程、昭和風情たっぷりの食堂「千曲食堂」さん。マイレビュアーさんから有難いことに呑みのお誘い、私が不慣れな土地と言う事も有って0次会にと紹介して頂いたのが「千曲食堂」さん、お気遣いに感謝、感謝です。練馬駅には生まれて初…

こばやし

東急目黒線不動前駅徒歩5分程、創業1965年(昭和40年) 昭和風情たっぷりのラーメン屋さん「こばやし」。こちらは会社から比較的近い事もあり前々から伺いたいと思っていたお店の一つ、念願叶ってようやくお邪魔する事が出来ました。「不動前」というバス停の…

シロヤベーカリー 小倉店

JR小倉駅徒歩1分、パンと洋菓子の「シロヤ」さん。小倉駅前のペテストリアンデッキを降りたところに何やら凄い人だかり、その看板には「フランス菓子 SHIROYA」との表記、ケーキ屋さんかと近づいてみれば、これがパンからケーキまでの魅力的なラインナップ、…

ふくのや

地下鉄東西線竹橋駅徒歩5分程、食事と喫茶のお店「ふくのや」さん。神田界隈で昼食をと、あれこれと検索すれば10数分程歩いた所に昭和風情漂う何とも良い感じの洋食店がヒット!「ふくのや」という縁起の良い店名にも惹かれます。神田駅周辺は昼食時ともな…