2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

酒蔵 石松

JR桜木町駅徒歩3分程、桜木町ぴおシティ地下1階、昼呑み可能な有難き立呑み処「酒蔵 石松」。「軽くもう1軒行きましょうか!」とトモさんを後に向かったのは駅前のぴおシティ。一部の呑ん兵衛の間では「ぴお全店制覇」と競い合う程の呑める地下街、いつも賑…

居酒屋 トモ

JR桜木町駅徒歩5,6分、酒場犇めく野毛の中で好きな酒場のひとつ「居酒屋トモ」さん。この日はイベントの準備が終わってのお疲れさま呑み。後輩と2人で向かったのは呑み仲間から教えて頂いた、年中無休、営業時間が15時から26時と働き者のご夫婦が営む昭和酒…

やすらぎ

JR常磐線北千住駅徒歩2分程、お母さんおひとりで料理を切盛りの癒され酒場「やすらぎ」。この日は気の合う仲間との愉しい吞み会、久し振りの北千住は仲間オススメの駅近酒場「やすらぎ」さんにお邪魔です。「小料理」と白く抜かれた藍色の暖簾に良い感じにヤ…

赤萩酒店

小田急線鶴川駅徒歩5分ほど、角打ちの「赤萩酒店」さん。海老名の「あぶらや」さんでサクッと愉しんだ後は小田急線に揺られて初めての地、鶴川へ。折角、未開の地に来たのですから多少遠回りしても愉しんで帰らないと。。(^^) 目指す角打ちの赤萩酒店さんは…

あぶらや

相鉄線海老名駅徒歩6,7分、地元呑ん兵衛オヤジ御用達の角打ち「あぶらや」さん。仕事で海老名駅に初訪、海老名と言えば東名高速のサービスエリアでしかお邪魔したことがない地、折角の初訪ゆえにとお約束の角打ち探しをすればこちらの「あぶらや」さんがヒッ…