イシイの甘栗


浅草六区通りをブラブラ歩いていると栗を煎る良い香りが…お店の名は「イシイの甘栗」。私は子供の頃から甘栗が大好きなんです。思わず足がとまり、即購入しました(笑)。一番小さいサイズしか購入していないのにもかかわらず、お店の方はとても丁寧な接客。"くりばなし27号"という冊子を頂き、良かったら読んで下さいと。帰り道その冊子を読んでみると、このお店の甘栗に対する並々ならない拘りを感じました。甘栗の入った小袋を開けるとその中には"イシイの甘栗のごあんない"といった説明書きが入っており、それによるとイシイの甘栗は中国河北省、万里の長城付近から最高品質の物だけを厳選し、直接買い付け、更にお店で丁寧に選別し、焼き上げた後も虫食いなどの不良品を除いているとのこと。ホームページで創業50年で、都内中心に10店舗も構えているおり、更なる甘栗に対する拘り等を確認する事が出来ました。案内書きに書いてある通りにオーブントースターで4分程加熱すると、外側の皮がパチンと割れ、きれいに皮をむくことができ、その味はかなりレベルの高いものでした。ホクホクとしながらも、しっとりと適度な水分を含んでおり、甘味も申し分ありません!!いゃ〜久しぶりに美味しい甘栗を頂くことが出来ました。これは間違い無く、癖になります。頂いたサービスカードと増量クーポン券を持って、また伺います!!

お探しの店舗のページはありませんでした