伊勢

神田駅、徒歩30秒焼鶏専門店の「伊勢」さん。普段豚のモツ焼きばかりでなので、たまには鶏を食べようと思いお邪魔しました。ホームページには次のように書いてあります。「当店で使用する鶏肉は、放し飼いで育てた若鶏にこだわっています。新鮮な鶏肉ならではの、こくとうまみをご賞味ください。 店主」これは期待できそうですね。お邪魔した神田本店は1階が立ち呑み形式になっています。「まずは、瓶ビールをお願いします。」おっ〜うれしいことにサッポロ黒ラベルです。「料理はどうしましょう?」「とりあえず たたき をお願いします。」たたきは生、半生など指定出来るらしいのですが、何も言わずにお任せしました。 たたきと言うのは、新鮮な大きいツクネ団子と言えばお分かり頂けるでしょうか。軽く炙ってタレを掛けて」出してくれました。外側に焦げ目は一切見当たりません。本当に軽く炙ったという感じで、箸を入れると中は完全に生の状態です。いやぁ〜かなり良い感じです。口の中に鶏肉の何とも言えない甘さが広がります。これは美味しいですねぇ〜。一気にほお張るよりは、少しずつ舐めるように頂く方が、ビールも進み良い感じです。これは焼鶏も楽しみだなぁと次のオーダーをしようとした時に呼出しの電話がなりました。とても残念ですが先輩からの呼出しです、行かなくてはなりません(涙)本日はご馳走さまでした。

伊勢 本店

食べログ 伊勢 本店