竜馬


新橋駅徒歩5分程、立ち飲み「竜馬」。本日は軽くのどを潤しに伺いました。店内は奥に細長くカウンターが延びており、壁面にはビッシリと焼酎等の一升ビンが飾られて良い雰囲気作りに一役かっています。立ち呑み基本のキャッシュオンデリバリー、このシステムは呑ん兵衛には本当に有難いシステムです(笑)「ホッピーの白とセロリのお新香をお願いします。」ホッピーはジョッキに氷入りの焼酎とホッピーの瓶が別々に出されてきますが、その焼酎の多いこと、ジョッキの8分目程までたっぷり入っています。ホッピーの瓶には小さいグラスが掛けられていました。(あっ〜焼酎が多かったらこのグラスに移すようにとのことなんだ)これで軽く2杯は頂けます。セロリがシャキシャキして良い感じです。スタッフの方々もキビキビされていて好感が持てます。「竜馬」良いお店ですね、ご馳走さまでした。

立ち飲み 竜馬

食べログ 立ち飲み 竜馬