十割蕎麦 嵯峨谷


浜松町駅金杉橋口出口、徒歩1分程、立ち喰い蕎麦屋さん「十割蕎麦 嵯峨谷」。浜松町をフラフラ歩いていると "十割蕎麦 280円 " という看板が目にとまりました。近づいてみると立ち喰い蕎麦屋さんのようですが、小奇麗でそれらしい雰囲気を醸し出しています。入り口の券売機を見れば、食事の方、モルツ生ビール150円との表示が目に入ったとたんに、ビールと二枚もり(480円)の券を購入した次第です(笑)入り口が引き戸というのも良い感じですね。店内は縦長で右手にカウンター、左手にはテーブルが5〜6卓程あり、BGMは落語が流れていました。待つこと数分、お盆に生ビール、もりが2枚、蕎麦湯も一緒に渡してくれました。150円だから期待していませんでしたが、モルツのジョッキに入りピキピキに冷えた立派な中ジョッキです。良いですねぇ〜。クッ〜、プッハーと ビールを頂いてから、いよいよお蕎麦です。お蕎麦もビール同様、ピキッと冷えており、十割蕎麦ならではの香りが漂い、1枚の量も十分、これが2枚で480円とは久しぶりの満塁ホームランです。個人的には麺が少し太めなのが残念なところですが…。親子丼も自慢の逸品とのこと、次回の楽しみに取っておきましょう。ご馳走さまでした。

お探しの店舗のページはありませんでした