豊田屋


日暮里駅徒歩2分程、昭和32年創業の呑み屋「豊田屋」さん。店内は右手にカウンターが8席、左手にはテーブルが7卓程の小じんまりとして落ち着きのある魚が美味しい呑み屋さんです。まずは瓶ビールを、うれしいことにサッポロがあります。本日のお薦めのアテから ミル貝とツブ貝をお願いしました。やはり豊田屋さんに来たら魚尽くしと行きましょう(笑) 運ばれてきたそれらは綺麗に盛り付けられ、新鮮そのもの、ツブ貝はコリッとし、ミル貝はヌルッとした何とも言えない良い食感で旨みと甘み十分です。嬉しいことに肝が添えられており、これが呑ん兵衛にはたまりません!!いやぁ〜美味しいですねぇ〜これがそれぞれ500円で頂けるとは有り難いですね。調子にのって大好きな〆サバも頂きました。こちらは比較的浅い〆でサバ本来の旨みが感じられやはり美味しい逸品でした。リーズナブルなお値段で美味しい魚が頂ける「豊田屋」さん、良いお店ですね。ご馳走さまでした。