アーユルヴェーダ


武蔵野線市川大野駅徒歩1分程、カレー屋さん「アーユルヴィーダ」。 最近良く目にするようになって来た現地の方々が作るカレーを提供するお店です。店内は街の食堂といった感じで手作り感漂う内装に少し不安を感じる方がいるかもしれませんが提供されるカレーは味、価格、量ともに十分満足されること間違い無しの良いお店です。カレー居酒屋と謳うだけあり、カレーとはかけ離れた餃子などのオツマミメニューやホッピーなども用意され少し不思議な感じですが、近辺に酒場が少ないこともあり、1人呑み客も取り込もうとの対応でしょう。本日は呑みでは無くカレーを頂きにお邪魔しましたが、そうは言ってもまずはビールですよね(笑)オニオンリングも頂いてしまいました。調子に乗ってホッピーも(笑)カレーは2つの味が楽しめるメニューをチョイス、ナンは焼き立てでお替り無料とのこと。と言っても一枚で十分な大きさですが…。ホウレン草とキーマをお願いしましたがどちらも申し分無い美味しさです。 呑もうと思えばリーズナブルに呑めそうですし、カレーをアテに呑みも良さそうです。次回は辛めにして頂いて呑みも良いかもしれませんね。ご馳走さまでした。