一力


小岩駅徒歩5分程、昭和32年創業もつ焼き屋の「一力」さん。角打ちの「山田や」さんを堪能した〆にとお伺いしました。「一力」さんはご兄弟お二人で営まれ1階が弟さん、2階がお兄さんがやられているとのこと、本日は1階にお世話になりました。コの字型のカウンター15席程のこじんまりとして昭和好きにはとても落ち着く良い雰囲気のお店です。まずは酎ハイに煮込みそして大好きなレバー、シロをタレでお願いしました。サッパリとした酎ハイに久し振りのもつ焼きはとても美味しいですね。もつ焼きを入れてくれるスチールのお皿が何とも良い雰囲気です!〆の〆にはキリンのラガー、ナンコツ、カシラを塩で頂きます。最後にラガーで口を潤すのがこれまた溜まりませんよね!そんなのは私だけでしょうか(笑)30分程の短い滞在でしたが気持ちの良い〆となりました。「一力」さんは雰囲気、味ともに良いお店ですね、地元の呑ん兵衛に愛されているのが良くわかりました。ご馳走さでした。