だるま

]
大阪は新世界、元祖串かつの「だるま」。本日は新世界総本店さんにお邪魔しました。店内はカウンター12〜13席程のとても小じんまりとした串かつ屋さんです。串かつは一部を除き全て1本105円と呑ん兵衛にはとても優しい感じ、席に着くとすぐにお約束の生キャベツが出されます。「取りあえず生ビール!」一口頂きながらメニューと睨めっこです。「元祖串かつ、白ネギ、ウインナー、紅しょうが、をお願いします。」嬉しいことにウインナーは大好きな赤いウインナー、紅しょうがは大阪ならではの逸品ですね。「だるま」の串かつは揚げ上がりが良く、パン粉がキメ細かくサクサクととても美味しい串かつです。サクッと頂き「ごちそうさま!!」「どうも、おおきに!」

元祖串かつ だるま 新世界総本店

食べログ 元祖串かつ だるま 新世界総本店