地雷也


名古屋名物天むすで有名な「地雷也」さん。名古屋から東京へ戻る新幹線の中でのアテを探してJR名古屋高島屋の地下食品売場へ。折角なので名古屋らしい物をとフロアを物色したところ、目に留まったのが「地雷也」さんでした。天むす5個入りで630円と手頃な上、食べたことが無かったこともあり購入した次第です。昭和のお弁当の雰囲気が出ていて良い感じですね。 完全に冷めていますが、固さが全く無く美味しいですねぇ〜、小海老の天ぷらはもちろん、ご飯がとても美味しいです。2口ぐらいで無くなる大きさもアテとしてはちょうど良い大きさです。どうせ小さなおにぎりだろうと思っていましたが、とんでもありませんでした。材料、大きさ、握り具合、包装全てがとてもバランス良く出来ています。帰りの新幹線で良い時間を過ごす事ができました。ご馳走さまでした。