カミヤ


上野駅徒歩2分程、もつ焼きの「カミヤ」さん。 帰宅しようと駅に向かう途中 " もつ焼き カミヤ " の看板が目に留まりました。 (あれっ 上野にもカミヤさんがあったんだ…) と思ったと同時に足が向いていました(笑)お店は焼き台を挟んで6〜7人ずつ座れる2列のカウンターとテーブルが2卓のとても小じんまりとした作りとなっています。暖簾の劣化がお店の雰囲気と相まって良い雰囲気を醸し出しています。カウンターに腰掛け、抹茶ハイを注文、少しは体に良いでしょうかね(笑) 「どうしますか?塩?タレ?」カミヤさんは始めてですが、もつ焼きはほぼ自動的にオーダーなんですね。「塩で内容はお任せします。」カミヤさんは10本単位という知識はあったので全てお任せにしました。店内はお客さんで満員状態でしたが皆さんひと通り食べ終わり、焼き台には私の串のみということも有り食べ易いように時間差で10本を出して頂きました。嬉しい心遣いです。カミヤさんのもつ焼きは10本単位とは言え、一串が小ぶりなのでスイスイ頂けます。味も標準以上ですね。一杯と一皿を堪能し、1250円は標準レベルと言った感じでしょうか。ご馳走さまでした。