宮月堂





門前仲町駅徒歩2〜3分程、大正6年創業のあげまんじゅう専門店「元祖あげまん 宮月堂」さん。深川不動堂の参道入口すぐ右手、″ あげまん ″ と大きな看板が掲げられたスッキリとシンプルな佇まいのお店が「宮月堂」さんです。実は″ あげまんじゅう ″は大好物、どうにも入らずにはいられません(笑)ショーケースにはシルバーのパレットに綺麗なあげまんじゅうがピラミッド型に積まれており、とても良い感じです。「一つでも購入できますか?」「大丈夫ですよ!」「では、申し分ありませんが一つお願いします。」「220円になります。」結構良いお値段ですね。早速、外の参道で口の中ヘ放り込みました。ん〜可もなく不可もなしと言ったところでしょうか、価格を考えるともういいかなと思います。やはり私のNO1は浅草の「金龍山浅草餅本舗」さんです。ご馳走さまでした。