Mr.デンジャー









地下鉄銀座線田原町駅徒歩12〜3分程、ステーキ屋さんの「Mr.デンジャー」。浅草界隈で軽くお昼を頂こうと「伺いたくてまだ行けていないお店は・・」とあれこれ思案の末、辿り着いたのが吉本556会館すぐそばの「Mr.デンジャー」さん、何回か外から拝見しましたが、カウンター中心のステーキ屋さんゆえ、夜はゆっくり呑むと言うよりはガツガツ肉を頬張るガッツリ系と思い、入るのに躊躇していたお店のひとつ、ランチならちょうど良いのではとお邪魔した次第です。こちらは元プロレスラー松永 光弘さん経営のステーキ屋さん、松永さんは1989年から2009年まで現役生活を続け、その破天荒な行動や、過激さからついて呼び名が「ミスターデンジャー」、それをそのまま店名に使用し1997年に1号店をオープン、引退後の今ではステーキ店の経営者として自らステーキを焼く日もあるということです。本日お邪魔は浅草観音店、他には1号店の立花本店(東武亀戸線あずま駅)、錦糸町店(JR総武線錦糸町駅)と計3店舗展開のようですね。外観の雰囲気はどう見てもガッツリ系、ランチメニューのサービス丼(600円)を確認しホッとして入店、左手に厨房を構え、取り囲むように10席ほどのカウンター席にテーブル席は1卓とやはりカウンター中心の構成、完全にガッツリ系のお店ですね(笑)「瓶ビールにそれとサービス丼はまだ大丈夫ですか?」「はい!大丈夫ですよ。」アサヒビール本拠地の浅草ですが、瓶は嬉しいことに大好きなサッポロ、さすがに赤星ではありませんが嬉しい限りです。やはり昼ビールは堪らない美味しさ、最初の一杯はグッーといっちゃいますね!サービス丼は細かい端肉を薄味で味付けした肉丼、少し物足りなさがありますが、ご飯にはタレがかけられおり混ぜて食べるとちょうど良い感じ、所々生焼けの肉が食欲をそそります。私の昼食としては大満足となりました。次回は意を決してガッツリ、ステーキと行きましょうかね。(自信が有りませんが・・(笑))ご馳走さまでした。

ミスターデンジャー 浅草観音店

食べログ ミスターデンジャー 浅草観音店