日の出理容院

 


JR桜木町駅徒歩3,4分、昭和風情漂うバー「日の出理容院」。ホルモンの「第一亭」さん、ホッピーの「ホッピー仙人」さんを堪能した後、〆の一杯にとお邪魔したのが「日の出理容院」さんです。こちらはこの日呑んだ後輩のお知り合いのお店との事、私も是非とも伺いたかったお店だったので嬉しい限りです。名前の通りに「日の出理容院」という古い床屋をそのまま隠れ家風のバーに改装した、ユニークなお店、ほぼ原型を残したその建物はシンメトリーの造りや現在では殆ど見られない窓の造りなど昭和の匂いがプンプン漂い堪りません!店内も極力手を入れずに改装された様、薄暗い照明と合間って、とても落ち着いてマッタリ出来る良い雰囲気に人気の高さが分かります。お店はお若い女性がお一人で切り盛り、〆の生ビール(500円) を頂き、乾杯!チャージ無しも有難いですね。この近辺は魅力的な呑み屋さんの宝庫、機会を作ってまた伺いたいと思います。もちろん〆は「日の出理容院」さんで!ご馳走さまでした。
日の出理容院」食べログ