大力




南千住駅徒歩3分程、まったり寛げるもつ焼き酒場の「大力」さん。久し振りに「遠太」さんで昭和の匂いを思う存分堪能した後にお邪魔したのは、これまたマッタリと寛げるもつ焼き酒場の「大力」さん。こちらは前々から気になっていたお店のひとつ、昭和酒場マイスターのマイレビュアーさんに案内して頂き、念願叶ってのお邪魔となりました。南千住駅からほんの2,3分、これぞ昭和のめし処といった「仙成食堂」さんのすぐ近く、「もつ焼き」と抜かれた赤い提灯に藍色の清い暖簾、そして「もつ焼き 大力」ととてもシンプルな置き看板、シンプル過ぎる故にとてもグッグッと惹きつけられます。店内も外観同様、余計な装飾はほとんど無く小ざっぱり感がとても良い感じ、左手奥へと延びる厨房の前に10数席程のカウンター席のみと言うのもとても魅力を感じます。営まれているのは明るいお母さんと寡黙なご主人のご夫婦お二人、先ずは酎ハイ(300円)を頂いてカンパーイ!アテは皆さんにお任せです(笑)焼物の煙で燻されたのでしょうか、メニューの短冊が何とも良い飴色に変化、この色は只者では有りません。オーダーしたアテは チーズ(400円)とレバ刺し(400円)にニラ玉(400円)、まるでお餅のように海苔に巻かれたチーズはちょっと摘まむにはとても良いアテ、本当に海苔は万能選手です。久し振りに拝む豚のレバ刺しは見るからに新鮮さが伝わって来る逸品、申し分無い甘みと旨味、ニラ玉の絶妙な半熟度合いは食欲をそそります。お客さんとの会話担当はもっぱら明るいお母さん、ご主人は寡黙ながらも柔らかい雰囲気、人の良さが滲み出ています。こちらは何だかとっても落ち着いて良い雰囲気、こちらなら一人で来ても十分愉しめること間違い有りません。南千住は様々なタイプの酒場が点在する魅力溢れる街、愉しみは尽きること有りませんね。ご馳走さまでした。

お探しの店舗のページはありませんでした