おかわりや

 

f:id:rikueri:20131013185237j:plain

f:id:rikueri:20131013185229j:plain

f:id:rikueri:20131013185214j:plain

f:id:rikueri:20131013185221j:plain

f:id:rikueri:20131013185206j:plain

f:id:rikueri:20131013185618j:plain

f:id:rikueri:20131013185549j:plain

f:id:rikueri:20131013185722j:plain

f:id:rikueri:20131013185718j:plain

f:id:rikueri:20131013185608j:plain

f:id:rikueri:20131013185559j:plain

f:id:rikueri:20131013185813j:plain

f:id:rikueri:20131013185711j:plain

f:id:rikueri:20131013185703j:plain

f:id:rikueri:20131013185700j:plain

 JR西船橋駅徒歩5,6分、呑み食べOK、休憩無しの通し営業が有難い「おかわりや」。お盆時期の15時過ぎという中途半端な時間での呑み探し、場所が西船橋とあってはそうそう見つけることが出来ません。ようやく探し当てたのが京成船橋駅近くの「おかわりや」、外から見れば薄暗い店内に休業か中休み中かとも思いましたが、良くよく拝見すれば人の姿、戸を引いて「大丈夫ですか〜?」と尋ねれば「ええ、どうぞ!」と有難いお言葉です (^^) 店内はカウンター7,8席程にテーブル数卓の結構な広さ、営まれているのは元気なご主人お一人のよう、先客は無くカウンターにお邪魔する事が出来ました。目の前の飲み物メニューや壁一面に貼られたメニューは全てがご主人の手書きのよう、鉛筆の下書きがなんとも良い感じです。「飲み物+一品料理 (599円)」というセットを生ビールでお願いすれば「今日はマグロのブツが美味しいよ!はい、これはサービスね。」と生ビールに小鉢のナムルを渡してくれました。いやぁ〜とても嬉しい心遣い、オススメのブツは旨味たっぷりで美味しいブツ、このセットはお得感十分です。この時間に呑めるお店が中々見つからなかったと話をすれば「うちは11時から23時まで中休み無しの通し営業、いつでも呑んで食べられるから宜しくお願いしますね!」と力強いお言葉、そのにこやかでハキハキと元気なご主人、とても感じの良い方です。「ホッピーセット(368円)」にチェンジして「ジャンボアジフライ(499円)」を追加、アジフライはジャンボと言うだけあって肉厚でかなりの大きさ、サクッと揚がって申し分有りません。「焼酎の中(158円)」を2回お代わりして大満足!呑めて食べられて昼からの通し営業、しかもリーズナブルと言うこと無しの地元では有難いお店との出会いとなりました。ご馳走さまでした。

おかわりや」食べログ