カレーコーナー三原

f:id:rikueri:20131110123704j:plain

f:id:rikueri:20131110123656j:plain

f:id:rikueri:20131110123845j:plain

f:id:rikueri:20131110123855j:plain

f:id:rikueri:20131110123835j:plain

f:id:rikueri:20131110123826j:plain

f:id:rikueri:20131110124006j:plain

f:id:rikueri:20131110123958j:plain

f:id:rikueri:20131110123951j:plain

f:id:rikueri:20131110123943j:plain

f:id:rikueri:20131110123939j:plain

f:id:rikueri:20131110124047j:plain

f:id:rikueri:20131110124053j:plain

f:id:rikueri:20131110124057j:plain

f:id:rikueri:20131110124100j:plain

f:id:rikueri:20131110124050j:plain

f:id:rikueri:20131110141508j:plain

f:id:rikueri:20131110141458j:plain

 

f:id:rikueri:20131110123726j:plain

f:id:rikueri:20131110123712j:plain

 老朽化による三原橋地下街閉鎖とのニュースを聞いててっきり閉店していたと思っていた「カレーコーナー三原」。唯一まだ頑張っていらっしゃるとのマイレビュアーさんの情報を聞いてお邪魔した次第です。伺ってみれば地下街への入口のシャッターが半分降りたまま「あらぁ~やっぱり閉まっちゃたか・・・」と思いきや開いた所から人が出て来てホッと一安心、三原さんを除く全てのお店が閉鎖済みの地下街はそのうらぶれ感が何とも堪りません。この日はもちろん金曜日(笑)、通常700円のカレーが550円で頂けるサービスデー「アジカレー(550円)」をお願いしました。大皿に盛られたカレーの上に見るからに揚げたてサックサクのアジフライが3つにキャベツの千切り、トマト、スパサラ、厚切りレモンが添えられた逸品!これが銀座のど真中で550円で頂けるとは有難い限り、噛むとサクッと音のするアジフライは旨味タップリ、ゆるめのルーのカレーの味はまさにお家のカレー、その優しい味に何だか気持ちがホッとします。日本で2番目に作られたという「三原橋地下街」、何とか残す手だては無いものでしょうか。いつまで続けられるのかは分かりませんが、一日も長く頑張って頂きたいと思います。ご馳走さまでした。