三州屋銀座店

f:id:rikueri:20131215094251j:plain

f:id:rikueri:20131215094244j:plain

f:id:rikueri:20131215094415j:plain

f:id:rikueri:20131215094346j:plain

f:id:rikueri:20131215094336j:plain

f:id:rikueri:20131215094259j:plain

f:id:rikueri:20131215094200j:plain

f:id:rikueri:20131215094151j:plain

f:id:rikueri:20131215094204j:plain

f:id:rikueri:20131215094405j:plain

f:id:rikueri:20131215094355j:plain

f:id:rikueri:20131215094559j:plain

f:id:rikueri:20131215094156j:plain

f:id:rikueri:20131215094239j:plain

f:id:rikueri:20131215094603j:plain

f:id:rikueri:20131215094241j:plain

f:id:rikueri:20131215094147j:plain

真牡蠣の美味しい季節到来!東京でカキフライと言えば必ず名前のあがる銀座の「三州屋」さんにお邪魔です。昭和風情たっぷりのその佇まいは相変わらず良い雰囲気、引戸を引けば店内も外観に負けず劣らずの素晴らしさ、その昔はさぞ男にモテたであろうお母さん達が迎えてくれます(笑)「お酒(350円)」をぬる燗でお願いして「カキフライ(1100円)、鳥豆腐(450円)」をオーダー、季節初めでは有りますが6,7cm級のサックっと揚がった牡蠣が5個、ガブっとイケば口いっぱいにジュワッと広がる牡蠣の旨味、思わず顔はニンマリです(笑)三州屋さんの素晴らしさは牡蠣自体はもちろん、都内屈指と言っても過言では無い素材を活かす揚げの技術も天下一品!こちらのアジフライも私の大好きな名品です。名物の鳥豆腐はさっぱりとヘルシーな一品、お酒のアテとしても申し分ありません。11月に入ったらまたお邪魔して牡蠣の成長を見届けたいと思います。ご馳走さまでした。 

大衆割烹 三州屋 銀座店 たいしゅうかっぽう さんしゅうや - 銀座一丁目/定食・食堂 [食べログ]