大衆酒場 富士川

f:id:rikueri:20140105062739j:plain

f:id:rikueri:20140105062732j:plain

f:id:rikueri:20140105062725j:plain

f:id:rikueri:20140105062717j:plain

f:id:rikueri:20140105062709j:plain

f:id:rikueri:20140105063327j:plain

f:id:rikueri:20140105062859j:plain

f:id:rikueri:20140105062849j:plain

f:id:rikueri:20140105062840j:plain

f:id:rikueri:20140105062957j:plain

f:id:rikueri:20140105063006j:plain

f:id:rikueri:20140105062947j:plain

f:id:rikueri:20140105062938j:plain

f:id:rikueri:20140105063131j:plain

f:id:rikueri:20140105063138j:plain

f:id:rikueri:20140105062830j:plain

f:id:rikueri:20140105062821j:plain

f:id:rikueri:20140105063016j:plain

f:id:rikueri:20140105063116j:plain

f:id:rikueri:20140105063124j:plain

f:id:rikueri:20140105063109j:plain

f:id:rikueri:20140105063243j:plain

f:id:rikueri:20140105063236j:plain

f:id:rikueri:20140105063227j:plain

f:id:rikueri:20140105063234j:plain

f:id:rikueri:20140105063334j:plain

f:id:rikueri:20140105063219j:plain

f:id:rikueri:20140105063341j:plain

 JR大森駅徒歩3,4分、昼呑みOKの有難い大衆酒場「富士川」さん。この日は早朝出勤につき15時過ぎに仕事が終了、「では軽く!」とお邪魔したのが「大衆酒場 富士川」さん。大森通の呑み仲間から「富士川は昼から呑めて14時から17時迄は酎ハイが100円!魚も旨くて安いですよ!」と教えられれば伺わない訳には行きません(笑)アーケード街の角地に佇むその姿はTHE・大衆酒場!インパクトの有る大きな看板とズラッと並んだ赤い提灯が何とも良い感じ、2階の黄色いファサードは大衆酒場と言うよりは昭和の喫茶店のよう、そんなミスマッチさも面白さの一つです。店内は3層構造、1階はひとり呑みに優しいカウンター中心、2階はグループ対応のテーブルと座敷、3階は宴会の出来る広い座敷となっており、あらゆるシチュエーションに対応出来る素晴らしさ、我々3名は2階へと案内されました。先ずは「瓶ビール(大瓶550円)」でかんぱーい!直ぐに「酎ハイ(100円)」にチェンジしてアテは「スルメイカ刺(380円)、いわし刺(380円)、ぶり刺(380円)」と魚攻め、サンパチ(380円)攻めで愉しみます。スルメイカは適度な歯応えと甘みを感じる美味しいスルメイカ、いわしも綺麗な盛付けで味も申し分なし、ぶり刺は厚く切られた切身が6切れ、脂が適度にのってこれも美味しい一品です。本当にどれもが美味しく安くボリューミーでさすがオススメの大衆酒場、更には昼から営業と文句の付けようが無い素晴らしさには頭が下がります。「焼酎お湯割り(100円)、ポテトサラダ(380円)」を追加、ねっとり系のポテサラにはキャベツの千切り、スライストマトが添えられて料理に対する心遣いを感じます。もちろんジャスト17時でフィニッシュ(笑)聞けば元旦以外は年中無休で11時半から0時までの通し営業との事、とても良い酒場と出会うことが出来ました。ご馳走さまでした。

 http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131502/13008309/