ワンディッシュピッツァミールイオンモール幕張新都心


f:id:rikueri:20140309134310j:plain

f:id:rikueri:20140309134318j:plain

f:id:rikueri:20140309134404j:plain

f:id:rikueri:20140309133627j:plain

f:id:rikueri:20140309134042j:plain

f:id:rikueri:20140309134039j:plain

f:id:rikueri:20140309134032j:plain

f:id:rikueri:20140309134556j:plain

f:id:rikueri:20140309134547j:plain

f:id:rikueri:20140309134606j:plain

f:id:rikueri:20140309134056j:plain

f:id:rikueri:20140309133620j:plain

f:id:rikueri:20140309134801j:plain

f:id:rikueri:20140309134746j:plain

f:id:rikueri:20140309134754j:plain

f:id:rikueri:20140309134739j:plain

f:id:rikueri:20140309134537j:plain

f:id:rikueri:20140309134527j:plain

f:id:rikueri:20140309134808j:plain

f:id:rikueri:20140309134300j:plain

f:id:rikueri:20140309134303j:plain

f:id:rikueri:20140309134306j:plain

f:id:rikueri:20140309134415j:plain

f:id:rikueri:20140309134418j:plain

f:id:rikueri:20140309134411j:plain

f:id:rikueri:20140309134408j:plain

f:id:rikueri:20140309134909j:plain

 JR京葉線海浜幕張駅からバスで5,6分、2013年12月20日新規グランドオープンの「イオンモール幕張新都心」グランドモール3階「LIVE KITCHEN」内の「ワンディシュピッツァミール」。敷地面積約19万2000平米、総賃貸面積約12万8000平米、全長1.5キロ、約360の専門店を有する国内第3位の規模になる最新のショッピングモールがこの12月20日に海浜幕張にグランドオープン、この手の話題には興味津々の私は早速出向いた次第、何はともあれ先ずは飲食店をチェックです(笑)4つのキーワードで分けられたモール群の中でも一番大きな大人のライフスタイルモール「グランドモール」は3層構造、1階から3階までそれぞれテーマを持ってかなりの数の飲食店が展開、3階は「ライブ キッチン」と命名され全国の人気店から中華、イタリアン、カフェまでこだわりグルメを集結!約1300席の大人のフードコートとなっています。その中の一つ「 ワンディシュピッツァミール」は名古屋を本拠地に置く株式会社マリノの経営、このオープンを機に本格的に関東進出をにらみ、今回このモールに新業態を含めて異なる3店舗を同時オープンとかなり気合いが入っています。「 ワンディシュピッツァミール」のコンセプトは「ピッツァでメインディッシュ!石窯で焼きあげたピッツァを一枚のお皿に見立てて、旬の食材や料理を載せて彩る新感覚のピッツァ」とのこと、11種有るメニューの中でも代表格の「トスカーナ5」はマルゲリータにイタリア産のハム5種類とルッコラなどの香草野菜を贅沢にトッピングしたご自慢の一品!1階の沖縄物産店で「オリオンビール」を購入して突撃開始です(笑)11種のピッツァはお値段780円〜1380円と今迄のフードコートに比べれば2段階程アッパー価格、それも大人のフードコートという新たなジャンルのフードコートへのイオンの挑戦、頂く側としてはそれに見合うクオリティを求め、供給側はそれ以上の満足感をもたらさなければなりません。もちろんご自慢の「トスカーナ5 (980円)」をオーダー、オーダーしてから生地をのばして焼き上げるゆえ、フードコートではお約束の呼出し機を渡されますが、石窯やメニューの写真を撮らせて頂くただでは下がらないもうすぐ50の呑んだくれおやじです(笑)「ピーピーピ〜」とのお呼出で取りに伺えば、目の前にはなんとも美味しそうなTHE・ピッツァ!「大変お待たせしました!ピザを切って色々と挟んでお召し上がり下さい、どうも有難うございます!」とハキハキと気持ちの良いスタッフの対応は好印象、そのまま気持ち良く席に着いてプシュッと缶を開けてグビッとプッハ〜 、最高です(笑)先ずは5種のハムを確認、大きなベーコンと生ハムは何となく分かりましたが、あと3種は無知ゆえに種類不明(笑)この辺りメニューに説明でも有ればもっとワクワク感が高まるかもです。ルッコラなど野菜がたっぷりも呑ん兵衛おやじには嬉しい感じ、言われた通りに切って挟んで頂けば思わず顔はニンマリ〜 、味のグレード感も申し分無く、ビールが進むくんです。これだけのハムと野菜が入った石窯で焼き立てのピッツァが980円はお得感有りますが、もう一声価格が下がれば最高なところ、今後の進化に期待大です。ご馳走さまでした。