読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いきなりステーキ立川南口店

立川

JR立川駅徒歩4,5分、東京を中心に驚くべきスピードで増殖中の「いきなりステーキ」。先日こちらのブログを拝見し→

いきなりステーキ行く人は是非これを試してほしい。本当に美味しいから。

是非試したく、仕事先の立川でお邪魔です。ステーキは肉を切っては口へ、切っては口へと、ワシワシと食べるのが私の好きな食べ方、折角の肉の旨味にご飯が混ざるのがあまり好きではありません。オーダーはランチメニューのワイルドステーキ。サラダにカップスープ、ライスが付いてステーキ300グラムで1200円のお得なメニュー、「ご飯の量は如何しますか?」いつもなら「半分で」とお願いする私ですが、この日は「普通で!」とお願いし、程なくして運ばれてきたサラダとスープを頂きながらメインのステーキを待つこと数分、じゅわぁぁぁぁぁぁぁぁと良い音をたてながら「お待ちどうさまです!」と目の前に供されたそのステーキは良い塩梅に生の赤みが残っている肉の塊、その光景を見た瞬間、思わず喉がごっくんと鳴るのが分かります(笑)先ずは空いたサラダのお皿にコーンをよけて、ご飯なんか全く気にせず、肉をワシワシワシワシ、時には山葵を効かせて、ワシワシワシワシ、ん〜めちゃ良い感じで大満足(^^) ステーキを完食後、鉄板が綺麗になったら「鉄板を温め直して下さい」とスタッフに!これまた待つこと数分で煙モクモクの鉄板が目の前に。そこにご飯にコーン、おろしニンニクに塩コショウ、最後にご自慢のステーキソースを掛けて混ぜれば、ガーリックライスの出来上がり〜(^^) このライスがまたなんとも旨くて、二重の喜びの大満足1200円ランチ!皆さんも是非お試しあれ〜。ご馳走さまでした。

tabelog.com