ムサコ・ニシコハイサワー特区 パート6 なな福

 わるならハイサワーでお馴染みの博水社さんの「ムサコ・ニシコハイサワー特区」とりハイイベント、呑ん兵衛3人、「居酒屋ゆうちゃん」のお母さんに丁寧に見送られた後に向かったのは武蔵小山駅すぐの「居酒屋 なな福」さん。「晩酌・お食事、お気軽にどうぞ」との置看板に「なな福」と柔らかい字で書かれた白地の暖簾、小径に佇むこじんまりとしたその姿は温かく柔らかく良い雰囲気、引戸を引いて店内へとお邪魔すれば「いらっしゃいませ〜」と優しい声でお姉さん2人が迎えてくれました。店内は厨房前のカウンター席と奥に数卓のテーブルの程良い広さ、呑ん兵衛3人は奥のテーブル席に案内されました。呑むのはもちろんハイッピー、「お待たせしました!」と供されたグラスは嬉しいことに貴重な美尻グラス、思わず顔がニンマリです(^^) 呑ん兵衛3人ニヤニヤしながら美尻グラスで乾杯すればハイッピーステッカーをゲットです。アテは「カキ豆腐炒め」と「豚キムチ炒め」の炒め攻撃、カキ豆腐はカキの旨味溢れる季節ならではの嬉しい一品、豚キムチ豚キムチですね(笑)お酒がまわれば「ババ抜きならぬ美尻抜きだぁ」なんてハイッピーステッカーでおバカな遊び、愉しい時間が流れます。カウンターではのんびりと一人呑みのお客さん達、ホッとくつろげる「なな福」さん、またお邪魔させて頂きます。ご馳走さまでした。

www.hakusui-sha.co.jp

tabelog.com