喜多屋


赤羽駅徒歩3分程、立ち呑みの「喜多屋」さん。赤羽の立ち呑みといえば「いこい」さんが有名ですが「喜多屋」さんも負けず劣らず爆安街道まっしぐらの立ち呑み屋さんです。営業時間も朝7時から22時で無休とこちらも真っ向勝負で挑んでいます。本日は13時頃お邪魔しました。厨房をはさんで左右にカウンター、壁際にもカウンターがありかなりの人数が入れる広さを備え、この手のお店には珍しく伝票を付けて最後に精算するシステムとなっています。「ハイボールとおひたしお願いします。」焼酎の入ったジョッキと炭酸をビンごと1本渡されました。これは自分の好きな濃さで呑める良いパターンですね。店内は満員電車状態、呑ん兵衛天国と化しています。 お〜!お隣さんが頼んだ焼き鳥はとてもボリューミーですねぇ〜もう少しお腹が空いていれば頼むところですが、本日はサッパリとマグロブツにしておきましょう。手渡されたそれは値段を考えれば十分満足なクオリティです。30分程の滞在でとても良い気持ちになりました。以上本日は〆て420円(ハイボール180円、おひたし110円、ブツ130円)この値段設定は驚異的としか言いようが有りません。次回は「いこい」さんにお邪魔してみたいですね。ご馳走さまでした。

酒・立ち飲み 喜多屋

食べログ 酒・立ち飲み 喜多屋