レストラン ソルタナ


代々木駅徒歩5分程、街の洋食屋さん「レストラン ソルタナ」。店内はカウンター6席と4人掛けのテーブルが2卓のとても小じんまりとして、レストランというよりは定食屋さんと表現した方がピッタリする感じのお店です。拝見したところご主人が厨房、奥さんがフロア係りとご夫婦2人で営まれているようです。本日はお昼時にお邪魔しました。ありきたりの定食だけで無く、様々なセットメニューが用意されているのが嬉しいですね。悩んだ末に " フライドチキンセット " をお願いしました。 ハンバーグ、鳥のから揚げ、目玉焼きにライスが付いたセットです。待っている間にメニューを眺めていると、追加でライスにカレーをかけてくれるようです。「カレーをかけられますか?」「追加100円で出来ますよ」いやぁ〜たまりませんねぇ〜、100円追加でライスがカレーライスに変身ですよ(笑)もちろんお願いしました。「スープか味噌汁どちらにしますか?」それも選べるのですね、折角ですからスープを頂きます。運ばれてきたセットはボリュームタップリでとても良い感じ、スープは濃厚なコーンスープ、味もお店の雰囲気にピッタリの素朴な美味しさですね。実はひとつひとつはこれと言ってそんなに魅力的で無いかもしれませんが、お店の雰囲気、ご夫婦の雰囲気、メニュー内容と構成、様々なサービス等々が相まってこのお店の魅力を高めているのでしょう。何故かまた足を運びたくなる印象深いお店でした。ご馳走さまでした。

お探しの店舗のページはありませんでした