スーリヤチャンドラ










鎌ヶ谷駅徒歩10分程、インド料理店の「スーリヤチャンドラ」さん。こちらは以前「トゥルシー」と言うコストパフォーマンスの高い同じインド料理のお店でしたが、一時的に閉鎖、その後も開く気配が無いので残念ながら閉店されたと思っていましたが、久し振りにお店の前を通ると営業中の雰囲気も店名が変わっています。どうも居抜きでオーナーが交代したよう、折角の機会と思い娘とお邪魔した次第です。外観の雰囲気は以前と殆ど変わらず派手な色使いが一際目立ち、店内も多少テーブルの配置が変更されたぐらいで完全な居抜きですね。スタッフはやはりインドの方、ご夫婦かご兄弟か定かでは有りませんが、若い男女のお2人で営まれていらっしゃるよう、女性がたどたどしい日本語で「いらっしゃいませ。」と笑顔で迎えてくれました。まずはビールと行きたいところですが残念ながら本日は車、早速メニューと睨めっこです。ランチメニューは限られていますが、カレーを楽しむには十分な内容、カレー1品、サラダ、ドリンク、ナンとライスが食べ放題で699円からと以前同様、とてもリーズナブル、ベジタブル(699円)とバターチキン(899円)をお願いしました。程なくして運ばれて来たカレーはボリューム満点、ルーの器も今まで頂いた中でも一番深さが有り、たっぷりと入っています。ところでインド料理店でカレーを頂く場合、必ずナンを頼んでしまうのは私だけでしょうか?娘と2人にも関わらず2人ともナンをオーダー、何故かライスだと損をした気になってしまいます(笑)カレーはそれぞれ具もたっぷり、カレーもナンも申し分無い美味しさ、これはコストパフォーマンスの高いランチですね。店主が「ライスも如何ですか?」と勧めてくれましたが、ナンだけでお腹がいっぱいでどうにも無理なので丁重に断りました。運ばれて来たドリンクのマンゴーラッシーはプレミアムモルツのグラスでの提供、思わず微笑んでしまいました。そして更に店主より駄目押しでのライスの勧め、さすがにそこまで勧められれば「では、軽く!」と思わず声を、頂いたライスは色も鮮やかなターメリックライス、こちらも申し分無い美味しさ、娘と最初からナンとライスをお願いすれば良かったとの結論になりました。お恥ずかしい次第、店主の勧めに感謝です。本日は大満足のランチとなりました。ご馳走さまでした。