センリ軒

f:id:rikueri:20140316121113j:plain

f:id:rikueri:20140316121107j:plain

f:id:rikueri:20140316121105j:plain

f:id:rikueri:20140316121112j:plain

f:id:rikueri:20140316121108j:plain

f:id:rikueri:20140316121109j:plain

f:id:rikueri:20140316121110j:plain

f:id:rikueri:20140316121111j:plain

f:id:rikueri:20140316121115j:plain

f:id:rikueri:20140316121117j:plain

f:id:rikueri:20140316121116j:plain

f:id:rikueri:20140316121055j:plain

f:id:rikueri:20140316121118j:plain

f:id:rikueri:20140316121119j:plain

f:id:rikueri:20140316121103j:plain

f:id:rikueri:20140316121056j:plain

f:id:rikueri:20140316121058j:plain

f:id:rikueri:20140316121059j:plain

f:id:rikueri:20140316121057j:plain

f:id:rikueri:20140316121101j:plain

f:id:rikueri:20140316121100j:plain

f:id:rikueri:20140316121102j:plain

f:id:rikueri:20140316121104j:plain

 都営地下鉄大江戸線 築地市場駅徒歩4,5分、築地市場場内、憩いの喫茶店「センリ軒」。朝活を堪能した後はほろ酔い加減で場内外をブラブラと散策、人混みの凄さには閉口しますが、考えてみれば私もその中のひとり、当然何も言えませ〜ん(笑)小腹が空いたところで頭に浮かんだのが「センリ軒」さんのクリームシチュー、あらゆるメディアで頻繁に目にするあのクリームシチューは何とも魅力的で数年前から憧れの一品!こんな絶好なタイミングは中々無いと足を進めます。お隣の海鮮丼のお店はかなりの行列ですが、センリ軒さんの前はポカンと空白(笑)看板の文字のフォントが昭和風情たっぷりで泣かせます。店内は厨房を囲むカウンターに小さなテーブルが数卓の温もりを感じる良い雰囲気、ヒレカツサンドにも惹かれましたが、初志貫徹、クリームシチューとトースト、サラダ、コーヒーの「スペシャルセット(1000円)」をお願いしました。先に供されたコーヒーに付いてきた砂糖は最近見掛けない懐かしい角砂糖!なんだかとても良いなぁ〜 。続けてのサラダはキリッと冷やされシャキシャキの美味しいサラダ、小皿ながらもギッシリと盛られて結構なボリュームも嬉しい感じ、食べ易く4つに切られたトーストはたっぷりとバターが塗られて綺麗な焼き色、メインのクリームシチューはこれまた思った以上にボリューミーで半熟たまご入りのスペシャルな一品、バターたっぷりのトーストを浸して頂けば思わず顔がニンマリです(^^) 半熟たまごを割れば中からトロ〜りと黄身が流出(笑)そこを目掛けてトーストをイン、これまたなんとも堪りません。最後は日本茶を出してくれサッパリと良い〆となり、大満足の「センリ軒」詣でとなりました。ご馳走さまでした。

 http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13007618/