キッチンスズキ 

 

f:id:rikueri:20140705132940j:plain

f:id:rikueri:20140705133004j:plain

f:id:rikueri:20140705132826j:plain

f:id:rikueri:20140705132821j:plain

f:id:rikueri:20140705132841j:plain

f:id:rikueri:20140705141415j:plain

f:id:rikueri:20140705140410j:plain

f:id:rikueri:20140705134844j:plain

f:id:rikueri:20140705134832j:plain

f:id:rikueri:20140705135754j:plain

f:id:rikueri:20140705134703j:plain

f:id:rikueri:20140705134711j:plain

f:id:rikueri:20140705135434j:plain

f:id:rikueri:20140705135227j:plain

f:id:rikueri:20140705134726j:plain

f:id:rikueri:20140705135123j:plain

f:id:rikueri:20140705140423j:plain

f:id:rikueri:20140705140221j:plain

f:id:rikueri:20140705140438j:plain

f:id:rikueri:20140705140445j:plain

f:id:rikueri:20140705140453j:plain

f:id:rikueri:20140705140456j:plain

f:id:rikueri:20140705140504j:plain

f:id:rikueri:20140705141104j:plain

f:id:rikueri:20140705141128j:plain

 

f:id:rikueri:20140705140635j:plain

f:id:rikueri:20140705140651j:plain

f:id:rikueri:20140705140857j:plain

f:id:rikueri:20140705141154j:plain

f:id:rikueri:20140705141512j:plain

f:id:rikueri:20140705141533j:plain

 西武池袋線清瀬駅徒歩5,6分、清瀬の街の美味しい洋食店「キッチンスズキ」。孤独のグルメ井之頭五郎さんを追いかけて清瀬の「みゆき食堂」にお邪魔出来たのは良いももの、往復3時間超、お会計の倍近い電車賃と(笑)これだけで帰るのもなんだかなと、検索すれば清瀬食べログランキング1位に「キッチンスズキ」が登場、拝見すれば数多くのマイれビュアーさんが大絶賛の高得点! みゆき食堂さんで炭水化物を控えたのをこれ幸いにと足早に向かいます(^^) 車行き交う通り沿いのそのお店は近年建て替えたのでしょう、ベージュの外壁にレンガタイル、赤いファサードと赤い看板、街の洋食屋さんらしい気取ら無い雰囲気が良い感じ、店内はテーブル大小合わせて8卓程のホッと落ち着く程よい広さ、「いらっしゃいませ!」と優しいお声のお母さんが迎えてくれました。何はともあれ「瓶ビール(中瓶490円) 」をお願いしてメニューと睨めっこ、洋風、和風ハンバーグにフライやソテー物と魅力的で迷ってしまうメニューの数々、オススメの「洋風ハンバーグ、目玉焼き、海老フライ、ホタテコロッケのセット(ライス、味噌汁又はスープ、お新香が付いて1280円)」をご飯少なめでお願いしました。先客はお若いカップルに熟年ご夫婦、子供連れのご家族ととても幅広い客層、これは人気の程が分かります。シンプルで落着いた内装もさる事ながら、なんか良いんだよなぁと感じたのは広いテーブルとクッションが効いてとても座り心地の良い椅子の影響も有るのでしょう。「お待ちどうさまです!」と供されたそれは彩り鮮やか、見ただけでヨダレダラダラものの美味しそうな盛合せ、ナイフ、フォークにお箸が添えられているのがこれまたニクい心遣い、スープはジャガイモ、人参、タマネギなどが細かく刻まれ、丁寧な仕事が伝わってくる美味しいコンソメスープ、タルタルソースのたっぷりと掛った海老フライ、サクッとした軽い揚がり具合は素晴らしいの一言!ガブっとイケば海老の旨味が口の中にジュワ〜と広がって思わず顔はニンマリです。もちろんハンバーグもホタテコロッケも申し分無い美味しさ、これはマイレビュアーさん達の高評価も納得です。最後は目玉焼をオンザライス (^^;;  大満足のキッチンスズキ詣でとなりました。味とボリュームを考えればお値段も十分リーズナブルの素晴らしい洋食店、清瀬の方が羨ましい限りです。ご馳走さまでした。

キッチンスズキ - 清瀬/洋食 [食べログ]