まるや


新橋駅烏森口駅、徒歩3分程の「とんかつ まるや 新橋烏森口店」さん。 コストパフォーマンスに優れたとても人気の高いとんかつ屋さんです。新橋駅前ビル 1号館にもお店を構えていますが、本日は烏森口店さんにお邪魔しました。土曜日の2時過ぎという事もあり、幸運にも待たずに入る事が出来ました。ロースかつを注文、その値段は定食で何と700円!! 小さくて薄いロースかつが出て来ると思いきや、運ばれて来たそれは、大きさ、厚みともに十分、良い意味で期待を裏切る立派なロースかつです。これにご飯、シジミの味噌汁、香物が付いて700円とは素晴らしいとしか言いようが有りません。しかもご飯、味噌汁はお代わり自由とは更に驚きです。またそのロースかつの旨さも一級品、衣はサックサクッと揚がりも良く、油切れも申し分無し。肉と脂味の美味しさも高級とんかつ屋さんに引けを取らない美味しさです。こういうカツはもちろん塩で頂きます。揚げ油にも十分な配慮がされているのでしょう、変な臭いは皆無で全てを食べ終えても油っぽさが無く、サッパリとしています。 この値段で安定して出し続ける事が出来るとはすばらしいお店ですね! 次回は是非とも厚切りロースカツ(1200円)を頂きましょう。 ご馳走さまでした。

とんかつまるや 新橋烏森口店

食べログ とんかつまるや 新橋烏森口店