金町製麺

f:id:rikueri:20140525162245j:plain

f:id:rikueri:20140525162246j:plain

f:id:rikueri:20140525162248j:plain

f:id:rikueri:20140525162247j:plain

f:id:rikueri:20140525162249j:plain

f:id:rikueri:20140525162256j:plain

f:id:rikueri:20140601124555j:plain

f:id:rikueri:20140525162252j:plain

f:id:rikueri:20140525162251j:plain

f:id:rikueri:20140525162254j:plain

f:id:rikueri:20140525162255j:plain

f:id:rikueri:20140525162257j:plain

f:id:rikueri:20140525162244j:plain

f:id:rikueri:20140601124603j:plain

f:id:rikueri:20140601124604j:plain

f:id:rikueri:20140525162300j:plain

f:id:rikueri:20140601124542j:plain

f:id:rikueri:20140601124544j:plain

f:id:rikueri:20140601124543j:plain

f:id:rikueri:20140601124545j:plain

f:id:rikueri:20140601124546j:plain

f:id:rikueri:20140601124547j:plain

f:id:rikueri:20140601124548j:plain

JR常磐線金町駅徒歩1,2分、アテの美味しいラーメン居酒屋「居酒屋金町製麺」。「深川酒場」を愉しんだジェントルマン2人(笑)、「呑める良いラーメン屋が有るので軽く行きましょう!」とお連れ頂いたのが、小洒落た雰囲気の「居酒屋金町製麺」。奥に厨房を構えL字型カウンターとテーブル数卓の適度な広さの店内はコンクリート打ちっぱなしの小洒落た雰囲気、天井の高さが功を奏してのびのびと開放的に感じます。この雰囲気なら女性の独り客でも気軽に入る事が出来るでしょう。カウンターにお邪魔して「角ハイボール(380円)」でかんぱ〜い!メニューを拝見すれば、ラーメン店とは程遠い刺身を中心とした1品料理がズラッとラインナップ!そのお値段も300円〜400円台と手頃なお値段、これはラーメン居酒屋なのか、居酒屋ラーメンなのか、ん〜どっちなのでしょう(笑)「本マグロの山かけ(450円)、牡蠣とホッケのちゃんちゃん焼き(380円)」をオーダー、本マグロの山かけは鹿児島県産の旨味たっぷりの美味しいマグロにネバネバの山かけ、この旨さは是非ご飯に掛けて掻き込みたい (^^;; 牡蠣とホッケのちゃんちゃん焼きはプリッと可愛い牡蠣とホッケにシメジや野菜が炒められた一品、美味しい味付けにお酒がススム君、愉しい時間が流れます。「ラーメン食べちゃおうかなぁ(^^)」と酔った勢いで「手もみ中華そば(650円)」をオーダー、この頃から記憶が殆ど御座いません (^^;; 思い出すのは さっぱりとした醤油味のスープに太めの縮れ麺ぐらい(笑)写真で確認出来るのはスープまで全部飲み干したこと、完全にカロリーと塩分の摂り過ぎです(^^;; こちらは呑みの1軒目としても十分通用する素晴らしさ、良いお店を紹介して頂いて有難い限り、次回は記憶の有るうちにラーメンを味わいたいと思います。ご馳走さまでした。 

 金町製麺 - 京成金町/居酒屋 [食べログ]