宇ち多"


立石、呑ん兵衛の聖地「宇ち多"」。立石の街には2度目のお邪魔、まだまだひよっこです(笑)前回同様少し街を散策しましたが、見れば見るほどとても魅力的で凄い街ですねぇ。あちらこちらで再開発反対ののぼりやポスターを目にしましたが、私個人も本当に節に願います。街全体が世界遺産に指定されても良いのではと思います(笑)土曜日の14時半頃、おっ珍しく並んでいない!ラッキー!と思いきや既に多くの物が売り切れていました。土曜日はお昼頃開店なんですね。それにしてもビックリです。立石の街同様、宇ち多"の店内も本当に良い味、昭和の匂いを醸し出していますねぇ〜。「梅割り!」「レバ、塩、若焼き!」「ダイコン、お酢!」(おっ!ちょっとそれっぽいですか)「シロ、タレ」「アブラ、塩」「煮込み」煮込みはこれで最後の様です。相変わらずの美味しさに感動です。シロ好きの私にとっては、宇ち多"のシロは最高です。有り難いことに、シロは閉店間際まで大抵有るみたいなので、次回はシロの連打で、味の変化を楽しむことにしましょう。 ご馳走さまでした。

宇ち多゛

食べログ 宇ち多゛