ブウちゃん

 

f:id:rikueri:20140716204708j:plain

f:id:rikueri:20140716204719j:plain

f:id:rikueri:20140716204740j:plain

f:id:rikueri:20140716204730j:plain

f:id:rikueri:20140716190601j:plain

f:id:rikueri:20140716190717j:plain

f:id:rikueri:20140716190837j:plain

f:id:rikueri:20140716191030j:plain

f:id:rikueri:20140716190853j:plain

f:id:rikueri:20140716191251j:plain

f:id:rikueri:20140716191136j:plain

f:id:rikueri:20140716191039j:plain

f:id:rikueri:20140716191050j:plain

f:id:rikueri:20140716191109j:plain

f:id:rikueri:20140716191747j:plain

f:id:rikueri:20140716191827j:plain

f:id:rikueri:20140716191854j:plain

f:id:rikueri:20140716195357j:plain

f:id:rikueri:20140716195417j:plain

マイレビュアーさんと久し振りに金町の「ブウちゃん」にお邪魔、あの美味しいシロが頂けるとウキウキわくわく(^^) 店頭の看板を見れば「絶品  もつ煮込み」とのメニュー 「えっ〜 この時期に煮込みが有るの??」とビックリ!ブウちゃんの煮込みと言えば冬季限定のレアメニューのはず、有難くも通年での提供になったのでしょうか。幸運にも待つことなく入店!先ずは「瓶ビール(大瓶500円)」をお願いすれば「瓶は何でも良いですか?」「あっ、麒麟を!」「一番搾りとラガーが有りますが・・」もちろんラガーをお願いしてかんぱ〜い!一体幾つの銘柄を常備しているのでしょう、呑ん兵衛の心を擽る憎い心遣いですね。アテは大好きな「シロタレ、レバータレの炙り(各80円)、おしんこ(300円)」と恋い焦がれていた「もつ煮込み(400円)」をオーダー、シロもレバーも旨いの一言!おしんこは6,7種類が綺麗に盛り付けられたご自慢の逸品で良い箸休め、これが300円とは何とも有難い限りです。そして憧れのもつ煮込みはあっさりとした味付けながらも旨味たっぷりでこれまたため息ものの美味しさに思わず顔がニンマリです(^^) 呑み物を「酎ハイ(290円)」にチェンジして「ミックスホルモン刺し(300円)、ナンコツ(80円)」を追加、氷無しの酎ハイは量もたっぷりでさっぱりと美味しい一杯、金宮兄弟で写真をパチリ、〆はもちろん大好きな「シロタレ」を良く焼きで3本オーダー、良い塩梅に焦げ目の付いたシロタレは絶品以外に言葉が見つかりません (^^) ブウちゃんはやはり素晴らしいもつ焼き酒場、またシロタレ良く焼きを頂きにお邪魔したいと思います。ご馳走さまでした。