スープカレーGARAKU






札幌、すすきの駅徒歩2分程、スープカレー専門店の「スープカレー GARAKU」さん。札幌出張最終日、仕事は全て無事終了、後は夜の飛行機で戻るのみ、最後に札幌らしい食事でもとあれこれ検索、ジンギスカン、とても魅力的ですが飛行機の中で匂いをプンプンさせては迷惑か… ラーメン、これは元々余り興味無く何でも構わない派…  お鮨、さすがに資金が底を尽きそう… ビール園、魅力的ですが行くまでの寒さが我慢出来ず… 「そうだ!札幌と言えばスープカレーも名物の一つではないか!」実はスープカレーは未経験、値段も手頃と希望にもピッタリ、今度は肝心のお店をと再度検索、その結果総合評価が高く口コミ数も多い「GARAKU」さんにお邪魔した次第で。かなりの人気店ゆえ、並ぶのが当り前との情報、開店と同時に突入し、無事スムーズに入る事が出来ました。お店はとあるビルの2階、奥に厨房を配置、喫煙席も設けてある50名程は入れそうなソコソコの広さのお店です。まずはビールを頂きながらメニューと睨めっこ、″ やさい15品目大地の恵 ″ をお願いしました。メニューのサブタイトルに ″ 1日に必要なやさいの半分以上がとれちゃいますよ やさいで元気! ″ と書かれており、野菜不足の生活の少しでもの足しになればとお願いした次第、浅はかな考えですね(笑)運ばれて来たそれは正しく野菜の宝石箱 ″ オクラ、レンコン、コーン、ブロッコリー、山芋、ミニトマト、キャベツ、赤ピーマン … ″ 確かに数えきれ無い数々の野菜が彩りも綺麗に盛られています。スープカレーだけにルーはサラサラ、と言いますか当り前ですがカレー味のスープ、当然の如くスパイシーで深い旨味のある評判通りの美味しいスープカレー、しかしどうも「あっ〜、喰ったぁ〜」と言うあのカレーを食べた時の満足感が生まれて来ません。具沢山でスパイシーなスープを飲んだという印象のみ、私にとってカレーは自宅で頂くどろっとしたカレーが一番ですね。今回はスープカレーを経験出来たこと、そして多くの野菜を取れたことが最大の収穫でした。ご馳走さまでした。