東京屋

f:id:rikueri:20130519063424j:plain

f:id:rikueri:20130519063425j:plain

f:id:rikueri:20130519063426j:plain

f:id:rikueri:20130519063427j:plain

f:id:rikueri:20130519063432j:plain

f:id:rikueri:20130519063429j:plain

f:id:rikueri:20130519063430j:plain

f:id:rikueri:20130519063431j:plain

f:id:rikueri:20130519063428j:plain

f:id:rikueri:20130519063435j:plain

f:id:rikueri:20130519063433j:plain

f:id:rikueri:20130519063434j:plain

 JR高円寺駅北口徒歩1分、とてもユニークは輸入食料品店「東京屋」。この日は久し振りの高円寺詣で、何はともあれマイレビュアーさんご紹介の「東京屋」さんでグイッと1杯頂いてのスタートです。「冷た〜いビールは如何ですか〜」と大きな声が聞こえて来た方向を見ればそこが「東京屋」さん、店先に置かれたサーバーの前でご主人が声を上げられています。「大きいの1杯(500円)お願いします!」「はいー!有難うございます!」その日のビールは幸運にも大好きばバスペールエール、ピキピキに冷えた琥珀色のペールエールが堪りません。多くの人が行き交う店頭で先ずは記念撮影、片手にビール、もう一方にデジカメとの姿は傍から見れば何とも滑稽でしょうが、当の本人はかなり真剣です(笑)ゴクゴクと頂く至福のひと時、青空の下で頂くバスペールエールの美味しさは格別ですね。こちらのお店は輸入食料品店、ワインやビールはもちろん缶詰や乾物等々ありとあらゆる商品で店内埋め尽くされ、見るだけでも結構な面白さ、段ボールに描かれたヘンテコなイラストのPOPがこれまた秀逸です。僅か数分の滞在でしたがとても良いスタート、高円寺詣での定番間違い御座いません。ご馳走さまでした。

東京屋」 食べログ