丸徳関口商店

f:id:rikueri:20140712114534j:plain

f:id:rikueri:20140712114704j:plain

f:id:rikueri:20140712114815j:plain

f:id:rikueri:20140712113818j:plain

f:id:rikueri:20140712113512j:plain

f:id:rikueri:20140712114545j:plain

f:id:rikueri:20140712113253j:plain

f:id:rikueri:20140712113448j:plain

f:id:rikueri:20140712113444j:plain

f:id:rikueri:20140712114631j:plain

f:id:rikueri:20140712113458j:plain

f:id:rikueri:20140712113528j:plain

f:id:rikueri:20140712113956j:plain

f:id:rikueri:20140712114208j:plain

f:id:rikueri:20140712114250j:plain

f:id:rikueri:20140712114257j:plain

f:id:rikueri:20140712112849j:plain

 東急多摩川線矢口渡駅徒歩10分程、暑い日の生ビールが何とも有難い「丸徳関口商店」。「群馬食堂」さんを堪能した後はぶらぶらと多摩川べりを散歩、青空のもとゆったりと流れる川に緑生い茂る広い河原、キャッチボールをする親子やウオーキングのご夫婦等々、歩いているだけで汗が流れて来ますがなんだかとても良い気分、目指すは生ビールの頂ける昔ながらの酒屋さん「丸徳関口商店」さん、川べりの道から少し入ったところにポツンと佇むその姿はまさに昭和の酒屋さん、店頭入口にビールサーバーを見つけて思わず顔がニンマリです(^^) 「すいませ〜ん」「ハ〜イ!」と奥からお母さん、「生ビール (390円) 呑めますか?」「ええ、大丈夫ですよ」と慣れた手つきで注いでくれました。店内を拝見すればお酒や日用品に混ざって駄菓子の数々、「うまい棒 (10円)」を一つ頂いて店頭のベンチでひとりかんぱ〜い!いやぁ〜これが美味いのなんの、暑い日差しのもとで冷たい生ビールは堪りません!酒屋で生ビール、これも角打ちの一つでしょうか。ご馳走さまでした。 

丸徳関口商店 - 矢口渡/立ち飲み居酒屋・バー [食べログ]