カルビーキッチン 海老名SA下り店

f:id:rikueri:20140719162037j:plain

f:id:rikueri:20140719162257j:plain

f:id:rikueri:20140719162000j:plain

f:id:rikueri:20140719162015j:plain

f:id:rikueri:20140719162058j:plain

f:id:rikueri:20140719161223j:plain

f:id:rikueri:20140719161228j:plain

f:id:rikueri:20140719161214j:plain

f:id:rikueri:20140719161302j:plain

f:id:rikueri:20140719161307j:plain

f:id:rikueri:20140719161438j:plain

f:id:rikueri:20140719161553j:plain

 東名高速道路下り海老名SA内、あのカルビー直営の1号店「カルビーキッチン」。この日の出張は東名高速を使って車での往訪、ネタ好きレビュアーとしてはおいしいネタを探してのSA巡り海老名SAに「カルビーキッチン」と言うカルビー直営の1号店が7月14日にオープンしたとの情報を入手!しかもそこで売られているのが「ポテトチップスサンド」と命名された得体の知れない 摩訶不思議な食べ物とあっては、伺わない訳には参りません(笑)ホームページによればそのサンドはふっくらとしたバンズに北海道から特別に仕入れたジャガイモを使用した市販をしてい無いポテトチップスと酸味の有るコールスローで作られているそう、ん〜どんな味か全く想像出来ません(笑)この日はオープンして初めてむかえる土曜日と有って混雑を予想してかガードマンお2人が常駐のようですが、残念ながら登場の余地が全く無さそう、並ぶこと無くスムーズにカウンターで「ポテトチップスサンド(270円)」をお願いしました (^^) 袋に包まれたポテトチップスサンドをオ〜プ〜ン!フワッフワの柔らかいバンズを開ければそこにはのり塩味のちょい厚めで波状に成型されたポテトチップスとチーズの存在を確認、コールスローはチーズの下に隠れてしまっているようです。思い切ってガブッとイケばサクサクッとしたポテトチップスの食感とシャキシャキッとしたコールスロー、そして柔らかいバンズのハーモーニーがことのほか好印象!これ、想像以上に美味しい一品、な〜んだ結構イケるんじゃないのと言う感じです。勿体無いのはそのラインナップの乏しさ、メインはこのポテトチップスサンド一品のみではさすがに他の飲食店には太刀打ち出来ず、味付けの変化球が欲しいところ、これからの進化に期待大!カルビーさん、頑張って下さいね!ご馳走さまでした。