小松庵













地下鉄本郷三丁目駅徒歩5〜6分程、お蕎麦屋さんの「小松庵」。東大ワイン祭りを愉しんだ後、次にと案内して頂いたのが「小松庵」さん。途中プラプラ歩いていると、一度お邪魔したいと思っているお店のオンパレード、昭和喫茶の「こころ」さん、おでんの「呑喜」さんと拝見出来ただけでも嬉しい限り、今度機会が会ったらお邪魔すること間違いなしです。「小松庵」さんに到着、お蕎麦屋さんながら店頭には赤提灯が灯り、横の立て看板には「昼はそば、夜は地酒と肴で軽く一杯」との一説、晩酌セットなるメニューも掲げて有ります。 生ビール、 お通し、ピリ辛こんにゃく 、天ぷら 、刺身 、以上最後にもり蕎麦が付いて1500円という内容、一同「これに決まり!」と意見一致です(笑)店内は全席入口で靴を脱いで上がる作り、掘り炬燵形式のテーブル席はとても落ち着きます。改めて生ビールで「カンパーイ!」メニュー通りのアテの数々、 中にメニューに無い玉子焼きも登場、サービスでしょうか、嬉しい限りです。蕎麦焼酎の蕎麦湯割にチェンジ、お約束の「カンパーイ!」更にイカ焼きを追加、お店の方が親切にもこちらの方がボリュームが有るからとの助言、その優しさに感謝です。〆のお蕎麦はキリッと冷えて喉越しがとても良い感じです。この晩酌セットは大正解、楽しい会話と美味しいお酒は最高の組合せ、本日はお誘い頂き本当に有難うございました。ご馳走さまでした。

お探しの店舗のページはありませんでした